2014年08月27日

バスボム作ったよ(≧∇≦)

クエン酸と重曹で簡単にできる入浴剤(バスボム)を作りました(^∀^)ノ

すべて少量なら口に入っても大丈夫な材料で、小さな子も安心。

用意した食紅や食黄、食緑の三色を使って、混ぜ合わせたり濃くしたりしてみんな思い思いの色作りに夢中。

香づけにアロマオイルを数適。

難しいのは水加減。入れすぎるとシュワシュワ反応しちゃうし、少ないと固まらない。

霧吹きでちょっとずつ水を入れて、おにぎり型につめて成型したり、スーパーボールなど小さなおもちゃを隠したり。

子どもも大人も夢中になって作ってました。

炭酸ガスの効果で疲労回復、クエン酸や重曹には美肌効果もあるとか。

自分で作るのは楽しいし、使った材料がわかるのは安全・安心だよね〜(≧∇≦)

「早くお風呂に入れた〜い(≧∇≦)」

今晩はみんな素敵なアロマの香に包まれた楽しいバスタイムかな♪

みんなニコニコ笑顔で帰っていきました(^∀^)ノ


同じカテゴリー(おしゃべりママ 子育て)の記事画像
おしゃべりママ6月報告
おしゃべりママ12月報告
おしゃべりママ9月報告
おしゃべりママ11月報告&小組フェスタ宣伝
おしゃべりママ お餅つき報告(≧∇≦)
紙粘土工作 作ったよ(^_^)v
同じカテゴリー(おしゃべりママ 子育て)の記事
 おしゃべりママ6月報告 (2022-06-30 22:22)
 おしゃべりママ12月報告 (2021-12-23 13:06)
 おしゃべりママ11月報告 (2021-11-25 20:14)
 おしゃべりママ10月報告 (2021-10-28 14:36)
 おしゃべりママ7月報告 (2021-07-29 14:53)
 おしゃべりママ6月報告 (2021-06-24 22:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。